かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

長期休養してしまいました

3か月も更新することを怠ってしまいました、泪

 

3か月前になりますが仕事でストレスが溜まり出社できなくなってしまいました。

仕事に向かおうとすると過呼吸になり意識を保つのも精一杯。

体的にも精神的にもシャットダウン状態となり休養せざるを得ない状態となりました。

 

この3か月間のことはいつか記録しなければならないとは思いますが

今書くとグングンマイナス思考になってしまうため

今は少しでも前を向いてブログをリスタートしたく、一旦封印します。

 

主治医に定期的に相談していますが、まだまだ復帰は先になりそう。

でも、家族のこと、おかねのこと、現実世界は続いていくわけで

会社とは関係なく人として親として生きていかなければならない!!

 

妻や娘のため自分自身のためにできることは何か?

今はとても小さなことしかできないのだけど何かできることを見つけたい!

そう心から思っています。

 

なので、「前向きになろうともがいている男の生活記録」と思って

心温かく見守ってもらえるとありがたいです。

 

こんな小さなことでも頑張っていると言い張る男もいるのだと

何とか前を向きたいともがいている男もいるのだと

そういう小さな世界を垣間見てくれるとありがたいです。

 

同じような境遇にいらっしゃる方、遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

産業カウンセラーの資格をもっているにも関わらず

自分自身がこのような状況になってしまい正直恥ずかしい思いもありますが

自分自身が体験してみて初めてリアルにわかることが多々ありました。

 

一人で悩まず一緒に前に進める小さな一歩がきっとあります。

 

さはら