かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

副反応 と 大失敗お好み焼き

お姉ちゃんの2回目のワクチン接種後に

心配していた副反応が出てしまった。

 

昨日、今日と高熱、頭痛、倦怠感が続いており

食欲もなく見ていて可哀想である。

 

一人だと不安になってしまうこともあるようで

付き添ってはいるが、出来ることは無くて

不甲斐なさを感じる。

 

さてと、

お姉ちゃんが眠ったので料理でもして気晴らしましょ。

 

冷蔵庫を覗くと長芋が眠っている、、、

ヤバい、早く食べないと。

 

ということでお昼のメニューはこちら。

■■ 長芋のお好み焼き ■■

 

とにかくフワフワに仕上げたく

長芋以外の余分な野菜や肉は入れずに焼いてみよう。

 

長芋をすりおろす(簡単に擦れて楽しい!)

しばらくすると手が痒い!!(やられた~)

 

少しだけ小麦粉などを入れて焼く。

 

f:id:sahara-san:20211011084318j:plain

長芋オンリーお好み焼

 

やってしまいました、これは大失敗!

まったくふんわりせず、しぼんでぺったんこ。

しかも味が、、、ない。

 

パンケーキだと思って食べた妹ちゃんは

一口食べて走って去っていきました。

 

妻は正直者なので「美味しくないね」と一言。

温情で1枚だけ食べてくれました。

 

お姉ちゃんには出せないな、、、

なんでキャベツや肉を入れなかったかな、、、

 

そんなことを考えながら

焼いてしまった6枚のお好み焼きに

ソースやマヨネーズをかけて味をごまかし

強引に食べきりました。(美味しくない、涙)

 

お姉ちゃん、早く良くなってね。

祈ってます。

 

さはら