かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ハッシュドビーフ と ハヤシライス

遂に耐えきれず床暖房をつけた。

朝晩は寒くて凍えそうである。

 

体調も日替わりでどこかが悪い。

今日は咽喉の痛みと鼻水が出てきたので

風邪のひき始めの症状が出ている。

気をつけないと。

 

いつもの商店街に繰り出したが

今日は魚を見ても寒気がして避けてしまう傾向。

刺身用の美味しそうな魚はあったのだけど

寒すぎて刺身を食べる気になれなかった(残念)

 

寒い日にはあったかいものがいいね

ということで本日の料理はこちら。

 

■■ (○○おばさんの)ハッシュドビーフ ■■

■■ 白菜と卵のスープ ■■

 

○○おばさんのハッシュドビーフ

なぜかお姉ちゃんが気になっていたので作って食べてみる。

 

f:id:sahara-san:20211020062558j:plain

〇〇おばさんのハッシュドビーフ

 

うーん、味は普通ですな。

小さく小分けに包装されているので

特に幼児などのお子様向けの商品なのかもしれない。

 

今日はあたたかいスープで暖をとりたいので

ストックのある白菜と卵で一品。

 

f:id:sahara-san:20211020062823j:plain

白菜と卵のスープ

 

味も薄めで上品な感じに仕上がりました。

妹ちゃんが病み上がりなので

あたたかく優しい味付けにしています。

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

ハッシュドビーフは簡単に作れて美味しい。

市販のルーによってかなり味が変わってくるので

その点も面白いな。

 

白菜と卵のスープはやっぱりちょっと薄味すぎ??

妻とお姉ちゃんにはちょっと物足りなかったかも。

体はぽかぽか温まりました。

 

今日も完食でごちそうさまでした。

 

以前もお伝えしたかもしれませんが

ウチはハッシュドビーフ好きなので

カレーよりも多投しているかもしれない。

 

厳密にはポークを使っているので

ハッシュドポークかな。(どうでもいいか)

 

ん、ハッシュドビーフ?ハヤシライス??

これって違いがあるの???

 

検索結果は「明確な違いなし、、、」

あーそうなのね~。。

 

さはら