かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

来週・再来週と愛馬が出走予定

昨晩は妻と娘が外食のため料理は作らなかった。

料理を作り始めて毎日つくる大変さを実感した今、

たまにはこんな日があると嬉しいものです。

 

ということで今日は一口馬主の話を書こう。

 

現在2頭に出資しているが

2頭とも順調で来週と再来週にそれぞれ出走を

予定しているとの近況連絡が来た。

これは嬉しい知らせだ。

 

来週は2歳馬のデビュー戦。

牝馬であるが娘の運動会を待つ気分に似ていて

意味もなく私がそわそわしてしまう。

 

デビュー勝ちした馬は今までいない。

恐らく今後は新規に出資することは無いと思うので

(今のところです)

最後のデビュー戦になるのかな。

勝ってくれれば最高の結果であるが

まずは無事に走り切ってもらえればと思う。

 

岩田望来騎手は私の馬では初騎乗

こちらも楽しみにしている。

 

再来週は5歳馬が初のダートに挑戦。

芝で2勝しているが近走は掲示板にも入れず低迷。

ダートに変わることで新味を発見してもらえると

嬉しい限りである。

 

逆にダートも厳しいと今後の方向性が描けない。

前障害にチャレンジしたがジャンプのセンスが無いと

悲しい宣告をされた次第。

ダートで見込みが出ますように!

 

一口馬主を長く経験してきて

元気に無事に過ごすことの難しさを充分に理解している。

 

私が現在うつ症状で体調を崩しており

無事に過ごせているとは言えない状況なのだけど

愛馬2頭とも無事に元気で過ごしてもらいたいと

切に願っている。

 

できればたくさん走ってもらいたい

贅沢な願いですね。

 

さはら