かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

愛馬よもうひと花咲かせよう

f:id:sahara-san:20211104085115j:plain

 

タイトルに関係なくいただいた柿の画像を掲載して

秋の感じを少し出してみる。

 

売り物ではない柿をいただいたので

ちょっと見栄えは悪いのですが

むいて食べると甘くておいしかったです。

 

柿は

シャキシャキ食感好きですか?

グジュグジュ食感好きですか?

(ちょっと表現が悪いですかね、すみません)

 

私はどちらかというと

よく熟れたグジュグジュ食感好きです。

まぁ、どちらの食感で食べても美味しいですよね。

 

さて、中々本題に入りませんが

昨日お姉ちゃんが元気に修学旅行から帰宅しました!!

お土産にクッキーを買ってきてくれて嬉しい。

 

色々とみんなにお土産を買ってきているのに

渡したお小遣いを全て使い切らずに帰ってくるあたり

とてもしっかりしている子だなと感心してしまう。

一方でここは大胆に使ってもいいのにな、という思いも、、、

 

でも本当に楽しかったようで、

尚且つ元気に帰ってきてくれたのでそれが一番!

家族みんなで喜んだ。

改めてお帰りなさい、待ってたよお姉ちゃん。

 

さてさてやっと本題へ。

 

今週末に愛馬の1頭が出走する。

名前は「グラナタス

5歳の騙馬。

 

今までに2勝してくれている。(感謝)

現状はクラスの壁から近走掲示板にも載れていない。

今回は初のダート戦となり新味を出してほしい。

 

鞍上は三浦騎手。

過去に私の馬でも勝利を挙げてくれているし

積極的なレースをしてくれるので

私としては好きな騎手である。

 

先週、天皇賞馬になったエフフォーリアと併せ馬をして

自信がついた模様という調教師のコメントがあった。

(エフフォーリアには馬なりでちぎられたが、、、)

 

今週の調教はポリコースということで

正直タイム基準などよくわからないが

併入しているのでまぁまぁなのかなと思う。

 

グラナタスももう5歳

人間の社会人に例えると中年40後半くらいのイメージかな。

 

まだまだ終わってほしくない、もうひと花咲かせてほしい。

何となく今の私の状況に思いをダブらせてしまう。

(グラナタスには申し訳ない)

 

今週末はグラナタスの復活劇を大いに期待している。

 

>追記

 >もう1頭の愛馬のミスティファイは

 >レース後どこも異常が無いとの連絡あり

 >次走は12月の頭を予定とのことで

 >こちらも嬉しい報告があったので追記する

 

さはら