かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

白黒シチュー対決

足元からの寒さが厳しくなり

さすがに故障していた床暖房をなおさなければと思い

先日業者に連絡をとって12月頭に修理が無事完了した。

 

やっぱり床暖房はやわらかい温かさで嬉しい。

エアコンだと乾燥してしまうので床暖房を使ってしまう。

(エアコンだと早くあたたまるのだけどね)

 

電気代はどちらがお安いのだろう?

 

先週はクリームシチューを作ったので

今週は「■■ ビーフシチュー ■■」を作って

みんなはどちらが好きか白黒はっきりさせようと思う、笑

 

f:id:sahara-san:20211203074309j:plain

あったかビーフシチュー

もうこれはセンスなのでしょうがないのでしょうが

茶色のビーフシチューを茶色の器に盛り付ける自分。

画像を後でみてセンスの無さに愕然とします、涙

 

もう少し野菜を入れたいと思いサラダも追加。

 

f:id:sahara-san:20211203074546j:plain

ツナサラダ

 

マヨネーズ、ドレッシングはお好みで。

 

ということでみんな揃っていただきます(感謝)

 

先ずはサラダから。

妻もお姉ちゃんも「シンプルだけど以外に美味しい」と

コメントをいただきました。

ツナはみんな好きなのよね。

 

ビーフシチューは時間をかけて煮込んだこともあり

肉のうまみや野菜のうまみが出ていて美味しかった。

 

結構な量をみんなに盛ったのですが

気づいたらみんな完食していました、うまい!

妹ちゃんが最速の完食でしたね。(嬉しい)

 

みんな完食、ごちそうさまでした。

 

黒シチュー対決の結果は、、、

みんな満場一致で、

「どっちも美味しいよね!!」

 

そりゃそうだ。

 

さはら