かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

パイタンねぎま鍋

床暖房を修理してから快適です。

 

朝一番で起きるのは私で、先ずは床暖房をオンに。

すると家族が起きてくるタイミングで

心地よい暖かさになります。

 

修理して良かったな。

 

うつで休職し始めてから料理をするようになりました。

まだまだ料理に関して悪戦苦闘の日々ですが

ちょっと楽しくなってきたのも事実。

 

家族で囲む夕食などで料理の話をしたり

料理系ユーチューバーの方の動画を家族で観て

次はあれを作って食べようなどと

会話している時間がとても心地よいのです。

 

料理系ユーチューバーのみなさん、凄いですよね。

日中に1人で過ごす時もつい見てしまいます。

 >きまぐれクックさん

 >谷やんさん

お二方の動画は気づけば一通り見てしまいました、笑

 

そして最近観始めたのが「リュウジさん」

リュウジのバズレシピ」はためになって面白い!

 

私はお酒が好きなので、

リュウジさんの飲みながら作るスタイルが大好きです。

(私も療養中でなければ飲みながら作りたい、、、)

 

きまぐれクックさんは魚をさばくことを中心とした動画、

谷やんさんは自炊大食いを中心とした動画、

お二方の動画はとても楽しいのですが

よ~し自分も動画のように作るぞ、となると

初心者の私には少しハードルが高いような気がしていました。

 

リュウジさんの動画は料理研究レシピを披露している動画ですが、

パパっと作れるものや手間をかけずに美味しくという

初心者でも「やってみたい!」というエッセンスを加えてくれており

観ていてとてもやる気が出てくる動画でした。

(すみません、個人的な感想であります)

 

ということで早速リュウジさんのレシピにチャレンジ!

 

■■ パイタンねぎま鍋 ■■

 

f:id:sahara-san:20211210093836j:plain

鶏とネギが最高の鍋

 

材料や作り方はもちろん、リュウジさんの

リュウジのバズレシピ」でご確認ください、笑

 

完成後の画像をみて今更気づきましたが、

最後にゴマを振るのを忘れております、泣

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

まず一言、う、うまい!!

 

妻と娘から、スープが美味しいけど、どこのスープ?との質問。

市販のスープではないことを伝えるとビックリしていました。

そのくらいスープがメチャクチャ美味しいです。

 

また冬場のこの時期は特にネギが最高ですよね。

食べると体の芯から温まりますしね。

妻も娘も大量の美味しいネギに大満足。

 

最後はスープにご飯を入れて最高の〆にして

完食しました。

ごちそうさまでした。

 

リュウジさん、キャラ的にもめっちゃいい味出てます。

気になるレシピはどんどん作ってみたいです。

 

料理の楽しみがまた一つ増えました。

 

さはら