かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

イチゴが食べたい が 高い

忘年会のシーズンですね。

オミクロン株が広がりの兆しを見せていますが

今のところは楽しく落ち着いた年末年始を

迎えられそうでしょうか。

 

昨晩は妻が会社の忘年会で夜は不在。

そういえば昨年はコロナ影響で

忘年会など自粛されていたため

そもそも忘年会という発想自体を

忘れかけていました。

 

ということで昨晩は娘と私の3人での食卓。

料理は手早く

■■ ハヤシライス ■■

娘も私も大好きなので。

 

妻がいないとやっぱり寂しいね。

ということで、少しでも明るくなるものをと

■■ イチゴ ■■

を食卓に並べました。

 

f:id:sahara-san:20211222074442j:plain

スカイベリー

とても綺麗で形の良いイチゴでした。

こちらはパパ友からの貰い物です。

 

お姉ちゃんから「イチゴが食べたい!」と

前々から相談されていたのですが

八百屋をいつも確認するものの

値段が高くて尻込みしてしまう。

 

ここは娘のためにもケチるところではない!と

頭ではわかっているんです。

でも実際問題、

見映えの良いものは1,000円近い値段となると

手が伸びません。(お姉ちゃん、ごめん)

 

私自身も苦々しい思いをしていたのですが

週末にパパ友を自宅に呼びプチ忘年会を開いたところ

イチゴをお土産にいただいたという幸運。

(嬉しかった~)

 

ということで今日は3人でいただきます(感謝)

 

ハヤシライスは安定の美味しさでした。

 

イチゴを見てお姉ちゃんは大喜び!

念願叶って大事に美味しそうに食べていました。

 

3人とも完食、ごちそうさまでした。

 

【編集後記】-----

 

冬はイチゴの季節ですよね。

12月はクリスマスケーキ用のイチゴとして

需要が多いからでしょうか

例年この時期は高い!という印象ですが

今年は一回り更に高級。

 

どうやら原油高による流通関係への影響も

加味されているようですね。

 

今週末はクリスマスケーキを用意しています。

 

イチゴ、ケーキ、プレゼントなどなど

子供たちの笑顔が見れるかな。

 

楽しみです。

 

さはら