かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

週末のクリスマスと有馬記念の振り返り

先週末、金・土・日と楽しんでしまい、

昨日は終日ダウン状態でした。

 

金・土は家族・友人とクリスマス会を

盛大に開催できました。

 

クリスマス会では前々から食べてみたかった

鶏肉屋さんの「■■ ターキー ■■」を購入。

金曜日のお昼過ぎに買いに行きましたが

既に長蛇の列でした、流石の人気店です。

 

f:id:sahara-san:20211228085925j:plain

ターキー丸々1羽

 

画像で伝わると良いのですが

ものすごいインパクトと量。

オーブンで温めるのも一苦労です。

結局7人でも全然食べきれません。

 

翌日には鶏ガラを活用して

鶏白湯スープラーメンに挑戦。

じっくり煮だして最高の鶏白湯スープができました。

(画像を撮り忘れている!!)

 

また、昨年はクリスマスケーキを事前予約せずに

余裕をこいていたら

近所のケーキ屋は軒並みsoldout状態。

結局コンビニケーキとなった反省を活かし

今年は「■■ クリスマスケーキ ■■」を

しっかりと事前予約。

 

f:id:sahara-san:20211228090555j:plain

かわいいクリスマスケーキ

子供たちも喜んでくれて

よかったよかった。

 

連夜のクリスマスパーティー

家族みんな、お越しいただいたみなさん

大満足の宴で締めくくることができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

日曜日の有馬記念

前夜のパーティーの疲れが残る中

朝一からの気合の参戦。

 

有馬記念の発走までは

競馬中継の見れる飲食店で

パパ友と歓談しながら待機。

 

有馬記念の結果はまさかの当たり。

ディープボンドの単勝複勝を購入しており

複勝が当たりました。

 

そんなに大きなキャッシュバックには

なりませんでしたが

クリスマスパーティー費用の負担を和らげてくれ

とれも嬉しい結果になりました。

 

ということでパパ友懇親会も

夜の部に延長戦が決まり

1日を楽しく満喫し終了です。

 

今年1年つらいことが多かったですが

最高に幸せなクリスマスウィークになりました。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

【編集後記】-----

 

週明けの月曜日は楽しい会の揺り戻しで

終日のダウン、、、

 

これは想定していたので

妻にも事前に家事のフォローをお願いしていました。

 

今ブログを書いているこの時間も

少し不調の余韻が残ってます。

 

今年も残すところあと4日。

急遽楽しいイベントが組まれたり。

やり残した作業を済ませたり。

 

まだまだ気の抜けない数日に

なりそうです。

 

さはら