かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

年末年始の準備

年末年始の準備を始めないといけないのですが

腰が重い重い、寒くて動けない、、、

甘えております。

 

いやしかし、年末年始にお会いする

大好きな方々のためにも

重い腰を持ち上げて準備せねば。

 

ということで昨日は開店と同時に

百貨店に買い物に行きました。

 

開店と同時に行ったのですが

既に長蛇の列!!

 

毎年のようにお年賀を購入しているお店に行くと

既に行列が1時間待ちになっている(ガーン!!)

でも、他にあてもないので並ぶことに。

 

f:id:sahara-san:20211229092555j:plain

お年賀

何とか変えましたが、

今年は箱詰めのお年賀用の品が

ほとんど売り切れでした。

 

店員さんに話を聞くと

入社してからこんな状態は初めてとのこと。

何とか購入出来てよかったのかな。

 

他にもお店を見たかったけど

人の多さにげんなりして帰路につきました。

 

今年もあと少しですが

やり残していること満載です、笑

 

家の大掃除もほとんどできないだろうな~。

 

まぁ、無理して年末に色々詰め込むよりも

家族みんなが無事に健康に楽しく

年末年始を迎えられることが

一番幸せなことですからね。

 

体調だけは崩さないように気をつけないと。

 

さはら