かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

妻の料理がやはり一番

朝一からお姉ちゃんの皮膚科に同行。

皮膚科っていつも混んでいませんか?

 

コロナ感染の恐怖もあり

なるべく待ち時間を少なくしたい思いから

開始の30分ほど前に着いたものの

既に20人以上が並んでいる!!

 

私もですが

皮膚トラブルを抱えている方が多いのですね。

 

さて、昨晩は妻が在宅勤務であったこともあり

嬉しいことに夕食をつくると申し出てくれた。

 

久しぶりに妻の手料理を食べることができ

家族みんなで喜んだ。

 

昨晩の妻の料理がこちら。

 

■■ オムライス ■■

 

f:id:sahara-san:20220122113503j:plain

妻のオムライス

 

何が凄いって

私とは違い作る時間が早い!!

 

それでいて具材も細かく切られていたり

丁寧であるところが関心してしまう。

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

やっぱり妻の料理が一番おいしい!

間違いない!!

 

お姉ちゃんも妹ちゃんも

卵の上にケチャップで楽しい絵をかき

とても美味しく笑顔で食べている。

 

そんな娘の笑顔を妻も喜んでみている。

そんな妻の笑顔を私も嬉しくみている。

 

妻の料理が家族を幸せにしてくれているのだなと

しみじみ感じた夕食でした。

 

みんな完食、ごちそうさまでした。

 

【編集後記】-----

 

皮膚科では小さい子供も多く並んでいる。

 

可哀想だなと思いながら

お姉ちゃんも赤ちゃんの時からアトピー気味で

つらそうだったな~、と昔を思い返していた。

 

そんなお姉ちゃんも成長し

今では3か月に1度くらい

季節の変わり目に通院するものの

大きな皮膚のトラブルはなくなった。

 

私たち親が根気強く

お姉ちゃんの皮膚トラブルを支えた部分も

もちろんあるとは思うが、

 

一番はお姉ちゃん自身が根気強く

自分の皮膚と向き合ってきたことによる

改善なのだろうと思う。

 

これからも自分の皮膚を大切に。

 

皮膚だけでなく

自分の全てを大切に。

 

さはら