かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

まん防発出後の週末

我が家がある都道府県も

1/21より「まん防」が発出されました。

 

オミクロン株の感染者数が

連日最多を更新し外出することが怖い。

 

特に子供の感染者数が増加している点について

親としては心配してしまう。

 

小学校でも濃厚接触者など

ちらちら出ているという話が聞こえてくる。

 

週末はみんなの予定が空いていたので

家族みんなで外出が候補にあったが

妻とも話して自宅待機とした。

 

YouTube

アマゾンプライム

switch など

娘たちが楽しめる環境はあることはあるが

やっぱり午後になると

ストレスが溜まってくるらしい。

 

家に缶詰めにされていれば

ストレスも溜まってしまうよね。

妹ちゃんなど見るからに元気が失せており

心が痛む、涙

 

近所で美味しいものを仕入れようか

なんて思ってみたら

いつもの商店街はまん防発出後も

人が混みあっている状況。

買い物に行くことも躊躇。

 

てなわけで、

土曜日のうちに食材を仕入れて

大量に「■■ カレー ■■」を作り

土日を乗り切る作戦!

家族みんなカレー大好き。

 

だけど、、、

やっぱり何食も続くと飽き飽きだよね、、、

 

日曜日の夜、最後のカレーを振り絞り

■■ カレーピラフ ■■」を作り

遂にカレー祭りは終了。

 

f:id:sahara-san:20220124125432j:plain

カレーピラフ風?

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

決して不味いわけではない、

けど、

家族みんな:「もうカレー味はいいや、、、

 

黙々と完食。

ごちそうさまでした。

 

いかんいかん、

家族団らんの楽しい週末が

コロナに浸食されている。

 

まだまだピークアウトは先になりそう。

 

家族の笑顔のために

週末のための下準備を始めなきゃ。

 

今週末は何しよう?

 

さはら