かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

チョコはもらえるか

昨日はバレンタインデーでした。

みなさんのブログを拝見していると

様々な人間模様が描かれていて

とても楽しいです。

 

私は、

学生時代にチョコをもらえた記憶が

ほとんどありません。

あ、母親からは毎年もらっていました、笑

(ありがとう、気を遣わせてごめんなさい)

 

社会人になっても勤め先がドライな会社だったのか

義理チョコすらほぼもらえませんでした、涙

 

そんな私を尻目に、大量ゲットしている友人が

周りに必ず一人はいました。

正直、、、羨ましかった、、、

 

今考えてみると、

大量にゲットしていた友人達は

(顔も悪くないけど)

性格がメチャクチャ良かったな。

 

やっぱり性格の良い人、徳を積んでいる人が

多くの恩恵に預かれるのでしょうね。

年をとった今になってようやく気づきます。

 

そんなぼやきから始まってしまいましたが、

今年のバレンタインは

チョコレートを「2つ」いただけました。

 

1つは、妻と娘の合作手作りチョコ。

もう1つは、義理のお母さんからのチョコ。

 

お母さんはわざわざ郵送して下さいました。

本当にありがとうございます。

 

f:id:sahara-san:20220215092225j:plain

妻と娘の手作りチョコ

 

妻と娘のチョコは

嬉しすぎて先走って食べてしまい

慌てて写真を撮ったので

食べかけ&ピンぼけです、涙

 

ミルク・ビター・イチゴチョコが

綺麗なマーブル模様に混ぜてあり

さらにオレオもトッピング。

 

これがとても美味しかった(感謝)!!

 

f:id:sahara-san:20220215092619j:plain

お母さんからのチョコ

 

義理のお母さんからは

色とりどりのベルギーチョコ。

選びながら食べるのが楽しみです。

いつの間にか妻と娘に食べられてしまうかも、笑

 

この年になってチョコをいただけることが

とても幸せに感じます。

 

この年になったからこそ

更にありがたみが増したのかもしれません。

 

今年もチョコをいただけたことに

大いに感謝

 

次はホワイトデーに

贈る喜びを

家族の笑顔を見る喜びを

大いに感じたいと思います。

 

さはら