かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

どうか罹患しませんように

コロナ罹患者、

私の周りの生活圏でも増えてきました。

 

東京ではオミクロン株の新規感染者数が

ピークアウトしてきているように見えますが

まだまだ数としては多い。

 

私が住む都道府県もまだまだ高止まり状態。

 

娘の小学校でも遂に

学級閉鎖するクラスが出始めました。

これだけ罹患者がいれば仕方がないですね。

 

小さな子供が罹患するのは

我が子でなくてもつらい気持ちになります。

 

我が家では年齢的に妹ちゃんが

ワクチン接種をしていませんので

どうか罹患しませんように

と、毎日祈るばかりです。

 

もちろん、

ワクチン接種している

お姉ちゃん、妻も

罹患しないことを切に願っています。

 

私はありがたいことに在宅勤務中心で

働かせていただいていますので、

毎朝、娘と妻を玄関先で見送るのですが

気をつけてね」と必ず声をかけて

送り出します。

 

気をつけてと声をかけて送り出した場合と

声をかけなかった場合では、

声をかけた方が事故などに遭う確率が下がる

という話をどこかで見聞きしました。

 

正直、

統計データからの話なのかどうか

出所も良くわからない情報ですので

信じるも信じないもあなた次第、

ということなのだとは思います。

 

それでも、

あなたのことを大切に思い、

 あなたの無事の帰りを待っている

というメッセージとして

受け取ってくれればうれしい限りです。

(もちろん、本当に確率が下がれば万々歳!!)

 

さて、

昨晩はお姉ちゃんの希望により

■■ 鶏の照り焼き ■■」と

■■ カボチャのスープ ■■

を作りました。

 

f:id:sahara-san:20220216103311j:plain

照り照りに仕上がりました

 

f:id:sahara-san:20220216103343j:plain

名脇役たちです

 

鶏の照り焼きは

大好きなリュウジさんのレシピからなので

前回に引き続き最高の出来栄え!!

それが結構時短で出来てしまいます。

 

カボチャのスープは

義理のお母さんに以前いただいたタネを

冷凍保存していたものを利用したので

こちらも時短にて出来上がり。

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

妻と娘から

パパの照り焼き最高に美味しい!!

という評価をいただきました。

リュウジさんのだけどね~、笑)

 

カボチャのスープも

温かく優しい味に仕上がりました。

(お母さんの偉大な力によるものです!)

 

みんな完食、

ごちそうさまでした。

 

【編集後記】-----

 

美味しいものをしっかり食べて

体の内側から元気でいましょうね。

 

果物でビタミンも取りたいな、

果物もう少し安くならないものかしら。

 

果物を安く買える場所が知りたい、、、

(切実です)

 

さはら