かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

我が家の年間最大イベント!?

先週末の土日はイベント目白押しでした。

(ありがたいです、感謝)

 

1つは昨日記録した愛馬の出走。

もう1つは我が家の年間最大イベントと

言っても過言ではないと思います。

 

そう、

妻の誕生日会」の実施です!!

 

我が家の「大黒柱は妻」ですから

柱の誕生日とあれば

皆で盛大にお祝いするのは当たり前。

弟夫妻の予定も確認して開催しました。

(コロナ対策は万全で)

 

ケーキ購入係の私から妻にご要望を聞くと

この季節、

 やっぱりあそこのイチゴタルトが最高!

ということで今月も登場です。

 

f:id:sahara-san:20220308100305j:plain

キルフェボン様のイチゴのタルト

 

キルフェボン様様ですね。

もう見た目から素敵すぎです。

 

ホワイトデー期間限定の

イチゴと練乳ムースのタルト

 

こちら、メチャクチャ美味しかったです。

イチゴも甘くて最高ですが

中の練乳のムースが上品な味で美味すぎ!!

(3/14迄の販売なのかな?、気になる方は是非)

 

妻も(皆も)メチャクチャ喜んでくれました。

買ってきた私の株も爆上がりで

キルフェボン様のお力に心から感謝です。

 

さて、

誕生日といえば、あとはプレゼント。

妻に希望を確認するも

「パパにも贈ってないから、いらない」

との返答、、、

 

寂しい、、、

 

私としては妻にプレゼントしたい。

妻の喜ぶ顔が見たい!!

 

ということで、

外してしまうかもしれませんが

以前、妻が希望のうえプレゼントして

とても喜んでくれたこちらの商品を

改めてプレゼントしました。

 

f:id:sahara-san:20220308101533j:plain

有名化粧品、SK-Ⅱ

 

喜んでくれるかな、、、

ドキドキしながら渡しました。

 

妻:「ありがとう、高かったでしょう、

   嬉しいです!!

 

喜んでもらえたようです、ホッ。

 

(にしても、化粧品のお値段って、凄!!

 女性は大変なのですね)

 

併せて、

2人の娘たちからのプレゼント。

弟の娘からのプレゼント。

弟夫妻からのプレゼント。

多くのプレゼント(貢物、笑)が贈られ

妻もとても、とても喜んでいました。

 

妻の笑顔、

家族みんなの笑顔が溢れた

とても素敵な誕生日会になりました。

 

妻よ、誕生日おめでとうございます。

今年も1年、

お互い元気に楽しく過ごしましょう。

 

【編集後記】-----

 

大黒柱、

昔は父親の役目だったのでしょう。

今もそうかもしれません。

 

妻が健康で明るく過ごしてくれなければ

我が家は大きく傾いてしまう。

私が昨年のように健康を害したとしても

妻が元気でいてくれれば我が家は守られる。

 

正真正銘、我が家は妻が大黒柱。

私は大黒柱の脇を支える支柱。

我が家はそれでいいし、それが合ってる。

 

でも、妻に甘えてばかりはいられない。

 

妻が支える負担を少しでも減らすため

また、妻が安心して私に頼ってくれるためにも

私も元気で明るくいつも傍にいなければ

 

妻には本当に心から感謝しています。

ありがとう

 

なんとなく、

面と向かっては恥ずかしくて言えない年齢に

お互いなってきたけれど、

誕生日くらいは大いに伝えましょ。

 

これからもずっと

夫婦で支えあって生きられますように。

 

さはら