かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

焼き芋大好き

首都圏のまん防も解除の方向で

検討されているようですね。

 

3回目のワクチン接種も

徐々に進んでいるのでしょうか。

 

我が家は本日、

妻が3回目の接種を受けますが

副反応が強く出ないことを

家族皆で祈っているところです。

 

さて、

妻のご実家から焼き芋をいただきました。

家族みんな焼き芋が大好きで争奪戦です、笑

 

今回送っていただいたこちらの焼き芋、

とても美味しく争奪戦も激化しております。

 

f:id:sahara-san:20220315102913j:plain

 

■■ 焼き芋【紅はるか】 ■■

 

少し小ぶりですが、

芋がねっとりとしていて味が濃いです。

(芋を割った画像を撮り忘れました、涙)

 

画像でも少し見て取れますかね、

(表面の黒いシミ)

」がたっぷりと詰まっています。

 

さすが気の利くご両親、

焼き芋を冷凍保存した状態で

送ってくれました。

 

冷凍保存しておけば

食べたいときにレンチンすれば

すぐに美味しくいただけます。

 

なので、

気がついたら冷凍庫のストックが

無くなってる。

(やられた、、、涙)

 

美味しいものはあっという間に

消えてなくなりますね。

儚いな~、、、

 

【編集後記】-----

 

昨晩は焼き芋をデザート、

メインは「■■ 焼きそば ■■」にしました。

 

f:id:sahara-san:20220315103718j:plain

 

ここでもお気に入りの「鉄鍋」君が大活躍。

 

一般的に市販されている

麺3玉入りを全て鍋に入れても

安心して炒めたり鍋を振ることができます。

 

う~ん、便利!!

 

しかし、油断していると

簡単に麺が鍋底に張りつきます。

気が抜けない。

 

油断ならぬ奴です、笑

 

さはら