かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

お腹一杯な3月でした

本日は3月最終日ですね。

 

年度末としている会社も

多いのではないでしょうか。

 

我が家はありがたいことに

3月は本当にイベント盛り沢山、

幸せでお腹一杯な1か月でした!

 

妻の誕生日

お姉ちゃんの卒業・卒所

妹ちゃんの大量服薬」(ハプニング!)

愛馬の出走

雛祭り

ホワイトデー

 

毎週末に予定があり楽しかったです。

(感謝)

 

さて、

お腹一杯というタイトルに併せ

昨晩はこちらを作りお腹一杯に。

 

■■ 親子丼 ■■

■■ 春キャベツのスープ ■■

 

f:id:sahara-san:20220331152332j:plain

 

画像でうまく表現できているか

とても微妙ですが、

お気に入りの鉄鍋に

ドドーンと大量に作ってみました。

 

f:id:sahara-san:20220331152452j:plain

親子丼と春キャベツスープ

 

春キャベツのシーズンですね。

 

春キャベツ自体が甘くて美味しいので

邪魔することなくやさしめに出汁を取り

更にウィンナーの美味しい油をプラスして

スープにしてみました。

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

親子丼はみんな大好き、

妻の中では私のレシピで「No.1」とのこと。

 

春キャベツのスープは

少し意見がわかれました。

 

お姉ちゃんと私は、「クタッと派

妻は、「シャキッと派

妹ちゃんは、「どちらでも(笑)

 

この辺の好みの違いは

何とも難しいところですね。

まぁ、味は美味しいということで

その点は良かった(ホッ)

 

一杯作ったのに

あっという間に売り切れ御免!

 

今日も完食

ごちそうさまでした。

 

【編集後記】-----

 

4月は出会いの季節ですね。

 

お姉ちゃんの中学入学

これが一番のイベント。

 

運動部に入るようなので

なるべく怪我無く、

毎日楽しく充実した中学校生活を

送ってもらいたい。

 

実はもう一つ、4月は

重要なイベント」があるのですが

来月のブログで書けることを楽しみにして。

 

4月も幸せ一杯の1か月と

なりますように。

 

さはら