かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

原宿デート

昨日は冷たい雨でした。

今日は一転、暖かくなりそうです。

 

昨日は晴れて欲しかった。

天気はどうにもならないのですが、、、

 

といいますのも、

会社からお休みをいただき

お姉ちゃんと念願の原宿デートが

予定されていたので。

 

お姉ちゃんとの原宿デートは

2年前の4月」に行く予定だったのですが

コロナまん延、その後の長期化の影響を受け

東京に足を運ぶことが出来ず、

親子で泣く泣く2年に渡り順延していたもの。

 

やっとのことで「まん防」も明けて

中学入学前のここしかないタイミングで

念願が叶った次第です。

 

もしかしたらお姉ちゃんよりも

私の方がこの日を楽しみに

していたのかもしれませんね、笑

 

さて、

生憎の朝からの大雨。

自宅から最寄り駅までの道のりで

既に靴の中に浸水開始。

二人で励まし合いながら移動しました。

 

電車を乗り継ぎ「原宿」到着。

やっぱり「大雨(がーん!)」。

 

気分を上げていこうよ!!

ということで、原宿といえばこれでしょ。

 

f:id:sahara-san:20220405102458j:plain

クレープ!!

 

私にはこの「生クリーム」は無理か。

 

優しいお姉ちゃんは

私にも分けてくれまして、一口。

 

あら、これは美味い!!

 生クリームもしつこくない!!

 

とても美味しかったです。

 

お腹も満たされて、元気も出て

お姉ちゃんのお目当ての店へGO。

 

お姉ちゃんのお目当ては、

スクイーズ」です。

 

f:id:sahara-san:20220405103132j:plain

 

とてもファンシーで、

触り心地が良いのですね。

(おっさんには良さがわかりずらい?笑)

 

お姉ちゃんと同じ年くらいの女子が

みなさん楽しんで買われていました。

 

慎重派のお姉ちゃんも何店か巡回した後、

希望のものをGET!!

 

自分で持ってきたお小遣いと

睨めっこしながら熟慮を重ねて

慎重に選ぶお姉ちゃん、

素晴らしいな、と思います。

 

一方で、

気持ちに任せた思い切った決断が

まだ苦手なのかな。

 

スクイーズのくじ引きを

やりたい、やらないで悩んでいたので

私からのお祝いということで

くじ引き1回プレゼント」しました。

 

くじ引きをするお姉ちゃんの笑顔が

とても嬉しかったです。

 

ということで

雨の中ではありましたが

お姉ちゃんとのとても楽しい

原宿デートを満喫できました。

 

今後、

お姉ちゃんも益々忙しくなるでしょう。

父親との距離感も変わったりするのかな?

 

次の2人のデートはいつになるのか

わかりません。

 

今回の原宿デートが

お姉ちゃんにとっても

大切な思い出の1ページ」に

なってくれると嬉しいです。

 

さはら