かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

新体制スタート

f:id:sahara-san:20220413131614j:plain

 

いや~、暑いです、汗

 

お昼休憩に買い物ついでに

ちょっと近所を散歩しただけで

じんわりと汗をかいてしまいます。

 

近所をブラブラと歩くだけですが

冒頭のピンクの綺麗な木を発見。

 

何ていう木なんだろう??

 

軽く検索しただけなので

ハズレているかもしれませんが

トキワマンサク」?

(うーん、初めて聞いた、、、)

 

まだまだ知らない事が一杯です。

 

さて、

早いもので4月も半分近くが

過ぎてしまったのですね。

 

私も幾つかの組織に属していますが

年度も変わり新体制への移行も

順次始まっております。

 

所属組織の1つ、娘の「学童保育」では

今年度は「副会長」となりました。

 

昨年までは「キャンプ係」という

係の中の一担当という位置づけでしたが

役員会」の一員に加わることに。

 

副会長は各係と役員会を繋ぐ

橋渡し的な位置づけとのこと。

 

私は出身母体の

キャンプ係を担当する副会長

になるそうです。

 

以前にこのブログでも少し触れましたが

キャンプ係には別途、

係内の最高執行責任者である

野営長」がおります。

 

よって、

キャンプ係の運営における私の役割は

あくまで野営長の補佐。

 

副会長と野営長は、どっちが大変??

野営長でしょ!!、笑

 

そんなことを考えたりして、

お気楽です。

 

そんな感じで、

旧副会長からの引継ぎはどうしようかな~、

先方に任せて気楽に待っていようかな~、

何て考えていたら、まてよ!?

 

私がキャンプ係の引継ぎをしなければ

 新キャンプ係がスタートできない!?

 

キャンプ係は今年一気に世代交代したから

 旧キャンプ係を知っていて

 引き継ぐことができるのは私だけ!?

 

一気に嫌な汗が噴き出てくる、、、

 

急いで今年度の野営長と事務長に連絡をとり

先週末に先ずは小規模ながら

引継ぎキックオフの打ち合わせを実施。

 

野営長と事務長に

引継ぎありがとうございます、

 頑張ります!

といっていただけたので、ちょっと安心。

 

副会長にはなりますが

私もキャンプ係に入れてもらえますので

今年度のキャンプを一緒に作れる。

 

今年度もキャンプ係を

楽しんでやっていきたいと思います。

 

んん、まてよ、、、

私の今年度の担当は「副会長」だった、、、

全く引き継いでいない、、、

副会長が何をするのかわからない、、、

 

冷汗(じわ~)

 

さはら