かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

旬の物でパワーチャージ

ゴールデンウィーク(GW)が

見えてきました。

 

4月中~下旬はGWを意識して

駆け込み業務が入ってきます。

 

まだまだ仕事を振られると

心の中がドキドキ・モヤモヤすることが

多いです。

 

こんなこと言ってはいけない

頭ではわかりつつ

 

「これって私の仕事なの?」

「復職時に聞いていた話と違う!」

 

そんな思いが頭をよぎることが

多くなりました。

 

復職時の初心に戻って、

小さい歩幅で一歩ずつ

歩んで行きます。

 

さて、料理ネタから。

 

春キャベツって甘くて美味しいな、

ということで結構多投しています。

 

妻と娘は少し飽き気味ということで

自分用のおかずに

■■ 春キャベツステーキ ■■

を作りました。

 

 

自分用なので見栄えは悪いですが

簡単に作れて美味しい!

 

フライパンにバターを溶かして

キャベツを載せ、

両面焼いて最後に醤油をたら~。

 

芯まで柔らかく、

ほとんど余すことなくいただきました。

 

妻と娘には

■■ ニラ玉、豚肉添え ■■

 

ニラ玉がメインです、笑

 

ニラも一年中、お店に並んでいますが

旬は春」なんですね。

 

ニラ玉を焼き上げてみたら

イメージより小さくなってしまい

急遽、豚肉を添えました、笑

 

みんな揃っていただきます(感謝)

 

ニラは

味・香りとも強くパンチあり」最高!

 

卵がニラの味をマイルドに整えてくれて

ごま油をアクセントに、こりゃ美味しい。

 

妻も娘も「パパのニラ玉、美味しい!

と中々の評価をいただきました。

 

みんな完食、

ごちそうさまでした。

 

ニラパワーで

GW前の忙しい4月を乗り切ろう!!

 

さはら