かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

復職から3か月、、、

 

昨日の記事にも載せましたが

つつじでちょっとした癒しを。

 

世の中はGW情報が目立つように

なってきました。

 

みなさん、どこかへお出かけするのかな?

我が家は「自宅中心に過ごす」ようです。

 

お姉ちゃんの部活動が本格スタートし、

休日も練習や試合が組まれることあり。

 

なるほど、

中学生の子をもつ家庭のスケジュールは

こんな感じで決まっていくのか、、、

勉強になります。

 

さて、

1月末の復職から「3か月が経過

しました。

 

心身ともに慣れてきたのでしょうか

時間の進みが少し早くなった

ように感じます。

 

一方で、まだまだ日々の感情に

起伏があるのも事実。

 

特に悩ましいのが

これって私の仕事なのかな、、、

と感じてしまう事。

 

部署の業務特性上、

きっちりと担務分けができない

グレーな業務が多々あるのは

理解しているのですが

復職時に伝えられていない業務を

指示されると、上記キーワードが

心の中でモヤモヤ、、、

 

上司もそうだし、

部署のメンバー、他部署の方々も

昔の私のパフォーマンスを期待し

依頼してくれることが増えてきた

この頃。

 

休職前であれば

頼られることを粋に感じて

なんでも引き受けてしまうことが

多かった。

 

一方で、

八方美人な自分に限界が着て

 休職に至ってしまった

という反省もある。

 

今の自分の現状をお伝えし

お断りしなければと思う自分と

そうは言っても皆で協力して

働いているのだからと

言い出せない自分との「葛藤

 

そんなことを

3か月経過し考えるようになりました。

 

とにかく自分のスタンスは

毎日、小さな歩みを慎重に

 一歩ずつ、一歩ずつ積み重ねる

 

焦らず、考え過ぎず、

ま、いいか」と割り切りながら

心のバランスを整えていく。

 

無理せず着実に一歩ずつ

今後も意識して過ごして行きます。

 

【編集後記】-----

 

昨晩はお姉ちゃんの習い事の日で

夕食の準備時間が無い、、、

 

ということで、手早くこちら。

 

■■ 豚丼 ■■

 

豚丼セット

 

ヤバい!

 

気づいたら豚肉を連発。

魚が少なくなっている。

 

野菜と果物を取り入れて

食事のバランスなんて

考えられていない。

 

調理時間、栄養バランス、コスト

などなど多方面に気を遣って

日々の献立を組み立てている

世の中のみなさん。

 

本当に尊敬します!!

 

くぅ~

難しい、、、

 

さはら