かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ミスティファイ明日出走予定

 

久しぶりに一口馬主ネタです。

 

ノーザンファームしがらきで

リフレッシュしていた

愛馬の「ミスティファイ」が

無事に4/28に栗東トレセンに帰厩し

早速復帰戦が組まれました。

 

5/12(木)「笠松競馬 若鮎特別

地方競馬指定交流競走・ダート1400m

岡部 誠 騎手

 

なるほど、比較的面子の弱い

地方の交流競走に出走となりました。

 

何とか1勝させたいという意思」を

感じます。

 

騎手は名古屋の名ジョッキーである

岡部 誠 騎手

 

2021年は名古屋と笠松

ダブルリーディングを取られているのですね。

ビックリしました!!

 

とても良いジョッキーを

確保してくれたと思います。

 

一方で、

帰厩後の追い切りなど

調教師のコメントを見ていると

不安な面が満載、、、

 

「左前脚に骨瘤が出ている、、、」

(何とか小康状態なので出走)

 

「右前脚は元々不安要素あり、、、」

 

「ウッドコースでは追い切れないので

 坂路コースのみで追い切る、、、」

(追い切りのタイムも微妙なところ)

 

「走れる状態にはあるので

 頑張ってもらいたい、、、」

 

うーん、歯切れが悪い。

 

ここを何とか勝ってくれないと

脚元的にも今後一層厳しいよ

という、前振りに聞こえてしまう。

 

明日は「雨予報

この雨が吉と出るのか

はたまた凶と出るのか。

 

あまりネガティブには考えたくないのですが

この不安な気持ちは何でしょうか、、、

 

出走メンバー的には

明日は勝ち負けまで持ち込めると

思います。

 

ミスティファイ、頑張れ!!

(怪我無くね)

 

岡部騎手、任せた!!

 

吉報を心から願っています。

 

さはら