かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ダービーウィーク

社台・サンデークラブから毎年いただくカレンダー

 

良い天気が続いています。

 

日差しは暑いですが

風が吹くと気持ちいいですね。

 

さて、

今週は競馬ファンであれば

ワクワクが止まらない

ダービーウィーク」。

 

同年に生まれたサラブレッドの

頂点」を争う闘いですから

毎年様々なドラマが巻き起こる。

 

私も毎年楽しみにしているのですが

熱量が近年低下してきた

と正直感じます。

 

一口馬主を一旦休止する方向感と

競馬を視聴することに対する熱量、

足並みが揃ってくるものなのでしょうね。

 

寂しい気持ちです、、、

 

愛馬の「ミスティファイ」も

先週、しがらきへ戻りました。

 

6月下旬の帰厩」を

目指しているとのことです。

順調に行きますように。

 

また、

6月は「一口馬主のドラフトの時期

 

こちらも過去であれば

ワクワクが止まらないのですが

今年はカタログも届きません。

 

とまあ、

寂しい文章に終始してしまいましたが

私の人生を通じては

 

馬・競馬・一口馬主が好きである

 

これは不変であると思っています。

 

しばしのお休みです。

 

あ~、

冒頭画像のカレンダー、

社台・サンデーサラブレッドクラブから

毎年送られてくるのが楽しみなんです。

 

寂しいな~。

 

さはら