かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

暑さに負けるな

 

良いお天気が続いています。

今日はちょっと蒸し暑いかな。

 

明日は雨予報なので

洗濯物は今日がチャ~ンス。

 

最近は朝から暑いので

妻も娘も「暑い、暑い」と言いながら

出かけていきます。

 

在宅勤務の自分は

少し「申し訳ない気分に

(申し訳なく思う必要はないのですがね)

 

妹ちゃんは「今月末が運動会

 

運動会が近づき毎日のように

練習を頑張っているようです。

 

発達障害の特性のため

同学年のみんなと同じように

競技参加することは難しいのですが

 

彼女なりに楽しんでほしい

先生方には本当に良くして

もらっています。

 

昨年の徒競走では、

妻が楽しみにゴール前で待っていたのに

何故か妹ちゃんが全く走ってこず、

そのまま競技が終了!!

 

発走直前に「トイレ、、、」

と言い出して

結局発走に間に合わず、笑

 

後から先生に謝られましたが

全然気にしないでください。

 

妹ちゃんらしくて

妻と一緒に大爆笑してしまいました。

 

今年はダンスを頑張っているのかな?

家の中で「歌って踊って」張り切ってます。

 

お姉ちゃんは「部活動が本格化

帰宅後はぐったり。

疲れて寝ちゃったりして。

 

私もそうでしたが、

1年生の始めのうちは

体力的にも気遣い的にも

疲労困憊してしまうのですよね。

 

部活の先輩の親御さんの話では

顧問の先生がクセが強い方とのこと。

 

怒られてばっかりだよ~

とお姉ちゃん家で愚痴る、笑

 

一方で、

先輩はみんな良い方ばかり

 

部活終了後は帰宅途中まで

付き添ってくれて、

別れ際の立ち話が楽しい」とのこと。

 

素晴らしい先輩に恵まれたようで

私も少し「ホッと」しています。

 

ということで、

頑張っている娘二人に私からエールを。

 

いっぱい食べて、

 暑さに負けず、頑張ってね!!

 

 

フレー!

 

 

フレー、フレー!!

 

さはら