かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

復職から4か月、、、

 

画像の川のように

日々穏やかでありたいです。

 

早いもので

復職から「4か月が経過」しました。

 

昨年を思い返すと

ゴールデンウィークに入る前から

心身に違和感を感じ出し、

 

ゴールデンウィーク明けから

憂鬱感の増加と、過呼吸の出現。

 

昨年の5月末は

 睡眠がとれない、

 朝から酷い頭痛、

 仕事を始めると過呼吸になる、

心底苦しい状況でした

 

実は今年のゴールデンウィーク前後も

怖かったのです

 

去年の二の舞になるのは嫌だ、

 避けたい、怖い、、、

 

本当に慎重に慎重に

ゴールデンウィークに入り、

ゴールデンウィーク終盤も

慎重に慎重に過ごしました。

 

そして何とか

ゴールデンウィーク明けも軌道に乗り

今日まで順調に過ごせています。

 

昨年の6月初旬から

気持ちの整理や気晴らしの意味も込めて

このブログをスタート」しました。

 

ですが、

6月中旬に心身がほぼ崩壊し休職開始。

ブログも書けなくなりましたね。

 

あれから1年が経つのですね、、、

 

長かったのかな、

あっと言う間だったのかな、

 

あっと言う間では無いな、

長く険しい道のりだったよ、涙

 

思い返すと泣けてきます。

 悲しい涙

 悔しい涙

 頑張った自分に対する涙

色々な思い、感情が湧いてくるのです。

 

恥ずかしい位、もがいて、もがいて、

自分と向き合いながら、

不要な物を捨て、本当に必要なものを残す。

 

色々な選択肢のある中で

復職という道を選び

何とか今日まで4か月

 

自分としては自分自身に

頑張ってるよ、それでいいよ

と認めてあげたい。

 

これからも

小さい歩幅で、一歩ずつ。

 

川の流れのように穏やかに。

過ごしていきます。

 

さはら