かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

昨年の今日

紫陽花の季節

紫陽花(アジサイ)は

「縁起花」

「魔除けの花」

とも呼ばれているようですね。

 

梅雨の時期、

雨と紫陽花が良く似合います。

 

今日はちょっと暗い話。

でも記録しておきたいと思いました。

 

ちょうど

昨年のこの日から

 会社を休職し始めました

 

その日は何とか上司にメール連絡した

記憶があります。

 

もう働けそうにありません」とだけ。

 

何故でしょう??

ブログをアップしているようですが

書き貯めたものをアップしたのか?

記憶が全くありません。

 

数日前にブログを始めたばかりなので

何とか継続したかったのだと想像します。

 

昨年の6月はいったい何をしたのか?

全く思い出せない、、、

 

寝室の天井を何時間も見ていたような

気がする、それだけです。

 

心配する家族にはどう接していたのか。

食事はどうしていたのか。

 

全く思い出せないのですが

良く生き延びた」と思います。

 

きっと

家族が親身に支えてくれた

のでしょうね。

 

う~ん、

書き残したかったのですが

思い出せないので書けませんでした。

 

記憶が戻ることは無いのかな?

 

それだけツライ状況だったので

脳が封印した」のでしょう。

 

本当に良く生き延びたと思います。

 

お陰様で、1年後の今、

割と穏やかに過ごせています。

 

過去の自分に伝えることはできないけど

1年後も何とかやっていけてるよ

 

家族や友人と

また笑って過ごせているよ。

 

自分のことを大切にしているよ。

 

これからも平穏に生きられますように。

梅雨空の下で、紫陽花に祈る。

 

さはら