かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

愛馬よ、誇りをかけて飛べ

空母ミッドウェイ

 

トップガン マーベリックが観たい!

唐突すぎました、笑

 

昔から映画「トップガン」が

本当に大好きで、

録画して何度も観ていましたし

最近もアマゾンプライムビデオで

無料で見れれば

やっぱり観てしまいます。

 

もうかなり前になりますが

ありがたいことに

会社の海外出張で

サンディエゴ」に行かせて

もらいました。

 

私、英語が大の苦手、

任命された時は嫌で嫌で

仕方がなかったのですが、

 

いざ現地に着いてしまえば

折角来たのだしと欲がでるもので

空き時間に行ける観光スポットは無いかと

ガイドをみていたところ、

 

空母 ミッドウェイ(博物館)」が

あるのね!?

これは確実に行きたい!!

 

英語が話せないことも忘れて

カタコトの英語でチケットを買い

ドキドキしながら乗船しました。

 

先ずは船内を一通り歩いて見学し

いざ、甲板へGO。

 

なんというド迫力!!(冒頭の画像)

完全にやられました。

凄い、来て良かった~。

 

戦闘機の展示

 

甲板には戦闘機の展示もあり

F-14 トムキャット」も。

 

 

色々なガイド本にも掲載されている

こちらのレプリカ。

遠目では実際の人かと思うくらいの

リアリティさ!

 

今振り返っても改めて

サンディエゴ出張に行けて良かったです。

 

おっといけない、

あの時の思い出が溢れてしまい

だいぶ脱線してしまいましたが、

本日は愛馬の近況報告でした、笑

 

先週、栗東トレセンに帰厩し

7月頭の出走に向けて

元気にトレーニングが積めている

との報告がありました。

 

坂路で追い切りを積んでいるようですが

全体的なタイムは以前と変わりないものの

ラストのタイムが上がってきた模様。

 

このまま無事に出走まで行けますように。

 

鞍上は「岩田 望来 騎手」が

騎乗してくれる予定とのこと。

 

現在リーディング2位!

ミスティファイのことを

知り尽くしていますし

最高のパートナーだと思います。

 

ミスティファイよ、

誇りをかけて飛べ

(ちょっと強引ですかね、笑)

 

さはら