かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

二つ目の収入源づくりへ

暑いですね。

首都圏は週末にかけて

真夏日」予報!!

 

今朝も家族を見送る際に

熱中症に気をつけてね」と

伝えて送り出しました。

(自分も気をつけないと)

 

さて、

最近モヤモヤと感じていることが

あります。

 

会社のお給料だけの収入源では

 かなり不安」ということ、、、

 

あ、

金額が少ないということではありません。

お給料的には恵まれているのではないかと

思っています。

 

復職させていただいて5か月程が

経過しましたが、

仕事がしっくりこない」のです。

 

やりがいを感じられない

 

雇用継続いただいて

お給料をもらえているだけでも

感謝しないといけないですし、

 

「贅沢言うな!」とのお叱りの声も

聞こえてきそうなのですが、、、

 

日々働く中で、

上司と打ち合わせをしている際も

前向きな発言はできません。

同僚との会話も楽しめていない。

 

こんな状態で働き続けるのは

私に関わる人に申し訳ないし

自分にとっても

それでいいのか!?

なんて、やっぱり考えてしまう。

 

クビになる可能性も充分あるか

とも思ってしまう。

 

そんな悶々と考える日々から

「脱却したい」、

自分の新たな可能性にも

「賭けてみたい」。

 

そうだ、

やりたいこと(仕事)が

 みつからないから復職したんだ

 

やりたいことを探さないと

 

こんな振り返りもあり

副業を始めてみたいな」と

真面目に考えています。

 

会社には申請のうえ許可をいただければ

正式に副業を認めてもらえます。

 

ですが、現在は

会社産業医の経過観察期間中なので

申請することができません。

(いつ経過観察は終了するのかな?)

 

今は準備期間と決めて

副業に関する書籍を読んだり

YouTube動画をみたりしています。

 

どんな副業をやってみたいのか?

 

と考えてみた時、

書く仕事(ライター)

をやってみたいと思いました。

 

このブログを見ての通り

ライティングに関する知識も技術も

全くありません。

(センスも無し、笑)

 

一方で、

ブログを書いているのが

純粋に楽しい」のですよね。

継続できていますし。

 

どうせやるなら

楽しいと感じること(仕事)」に

挑戦したいと思います。

 

0からのスタート」です。

 

芽が出ないかもしれませんが、

失敗上等、とにかくGO

 

 

まだスタートラインにも

立てていないですが、

先ずは思いを書いてみました。

 

副業の軌跡を

このブログに記載していけたら

楽しいだろうな。

 

今のところは「夢物語」です。

 

さはら