かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

遠き1勝

 

週末も暑かったですね。

遂に「猛暑日」!!

 

40℃を超えたところもあるとか。

 

暑かったといえば

週末は「宝塚記念」が熱かった。

 

タイトルホルダー強し!!

先行抜け出しという王者の走りで

他馬を圧倒。

しかも「レコード」。

 

横山 和生 騎手が自信をもって

騎乗していました。

 

パンサラッサを余裕で

先に行かせるところなんて

観ていてカッコよかったです。

 

おめでとうございました。

 

さて、

同じ日の阪神競馬にパパ友の馬が

出走していましたので

日曜日は朝から競馬三昧。

 

こちらは3歳未勝利戦なので

気にかける方は少ないですが

私にはとても気になる一戦。

 

パパ友の馬はいわゆる良血馬で

2歳のデビュー戦の内容からすると

すぐにでも勝ち上がれるだろうな

と思っていましたが、

 

なぜだかどうして、

8戦してもなかなか勝ちきれない。

 

あと1歩のところで

2着、3着に敗れてしまう

(こういう馬、私も過去に持ってました)

 

今回9戦目、

相手関係からも上位人気は間違いなし。

 

「ここで決めてくれ!!」

熱い気持ちでラジオの実況中継に

全集中!!

 

中距離戦でも2分程度でゴール、

本当にあっという間。

 

最後の直線、

後方から良い脚で伸びてきて

「先頭に立つか!?」

というところで、

 

大外からもの凄い脚で

追い込んできた馬に交わされ

またもや2着、、、

 

1勝が果てしなく遠い

 

レース後、パパ友とLINEを交換するも

言葉が出てこない。

 

次は勝てるさ、、、

なんだろうこの根拠のない励まし。

 

一口馬主を長年やってきて

この時期の未勝利馬はみんな必死!!

簡単に勝てるなんて思っていない。

 

でも

何とか1勝して次に繋げて欲しい

まだまだ諦められない

 

さあ、今週の土曜日はこちらの番。

 

先週の1週前追い切りも無事に消化、

良い体勢で望めそう。

 

頑張れよ、ミスティファイ。

 

さはら