かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

え、梅雨明け!?

びっくり!

関東甲信は昨日「梅雨明け

 

梅雨って、あった?

という感じです。

 

雨が降り、紫陽花の画像を

投稿していたブログが懐かしい。

 

なるほど

史上最短の梅雨」なのですね。

 

そして一気に夏に突入したような

酷暑、、、(キツイ)

 

冷房を使う前に

エアコンの掃除をしなければと

思っていました。

 

会社の福利厚生ポイント残高が

利用期限を迎え、失効しかけている。

 

利用できるポイントサービスを見ると

家事代行サービス」なるものが。

 

お、

エアコン掃除サービス

いいものがあるではないですか。

 

それ「ポチっと!」

 

昨日、業者が作業に来てくれました。

(今思うと6月中に作業予約して良かった)

 

 

10年以上利用しているエアコン。

 

フィルターは洗いますが

なかなかここまで剝き出しには

できない。

 

エアコンって内部はかなり

プロダクト」って感じなんですね。

(表現がわかりづらいか、笑)

 

 

あーいい、プロっぽい。

 

手際が良くて凄いなと、

感心しながら作業を見ていました。

 

トータル「1時間30分」くらいで

作業は終了。

 

作業員の方、「たった1人ですよ

 

我が家を含めてこの時期は

1日3軒まわられるようですね。

 

暑い中、本当にご苦労様でした。

ありがとうございました

 

お礼で渡したのが

「水のペットボトル1本」だけでは

申し訳なかったかな。

 

お陰様でこの夏も

気持ち良い冷気に守られて

なんとか乗り切れそうです。

 

さはら