かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

妹ちゃんからの贈り物

こう暑いと水分補給ばかりで

食が細くなりがちです。

 

しっかり食べて

バテないようにしないと。

 

そんなことを考えていると

妹ちゃんから贈り物」を

いただきました。

 

あらすごい、

ピーマンが2個

 

そうか、学校の菜園で

みんなと育てたピーマンを

収穫してきてくれたんだね。

 

ありがとう

 

夏野菜の定番ピーマン。

ビタミンCが豊富で加熱しても壊れにくく

供給源としては理想的とのこと。

(なるほど~)

 

2個だとちょっと少ないので

私が買い足してこちらを作りました。

 

ピーマンと豚肉の炒め物

 

 

ピーマンと豚肉は

ビタミンたっぷり最強コンビ

らしいですよ。

 

食材どうしの相性もあるのですね。

 

ビタミン取って疲労回復!!

 

では、

「先ずは妹ちゃん、ピーマンどうぞ」

 

妹ちゃん:「いらない、、、

(ガーン!?)

 

いらないんかい!!

 

ピーマンは、

お姉ちゃん、妻、私で

とても美味しくいただきました、笑

 

次の収穫も楽しみです。

 

さはら