かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

復職から5か月、、、

 

酷暑の中、公園の木の花が

綺麗に咲いていたのでパシャリ。

(何ていう花なのだろう、、、)

 

暑さに負けずに咲いている姿に

生命力を感じます。

 

さて、今月で復職から

5か月が経過」しました。

 

気づけば季節が

冬→春→夏と移り変わりました。

 

私の心身は変わらずですが

良い意味で「平行線をキープ

しているのかなと思っています。

 

過去のブログにも書きましたが

昨年の6月に休職入りしました。

 

ちょうど1年を迎えるこの6月中は

どこか落ち着かない感覚が

続いていました。

 

心のどこかに

昨年の6月から休み始めてしまった

今年の6月は無事に過ごしたい

 

漠然とした不安が

心の奥底にずっと燻っている感じ。

 

そんな6月も今日が最終日。

 

やっぱりホッとしている自分

がいるようです。

 

無事に超えられたという

安堵

 

私の中で勝手に造っていた壁ですが

1つの壁を越えられたようです。

 

地道に、でも着実に

毎日を小さく一歩ずつ前進している、

そんな確かな感覚があります。

 

すごいことなどできないけれど

「毎日を丁寧に」

「大切な人と生きていく」

 

これからも

小さく、小さく、

   一歩ずつ、一歩ずつ

 

さはら