かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ヒカリアレ

最近のバレーボールはオシャレ

 

良い天気が続いてます。

週末も良い天気でした。

 

土曜日は

妻と私が学童のキャンプ準備に

勤しむ中、

1つの「決戦」が行われていました。

 

お姉ちゃんの所属する

バレーボール部の地区大会

 

お姉ちゃんにとっては初めての大会、

一方で、3年生の先輩にとっては

最後の大会」です。

 

地区のベスト32をかけて

2試合が行われるとのこと。

 

2試合とも勝てば7月末に

地区のベスト8をかけた試合に

臨むことができる。

 

前日に1年生にもユニフォームが

配られたらしく、

お姉ちゃんに与えられた番号が

好きなバレーマンガの主人公の番号。

 

お姉ちゃん、とても喜んでました。

(良かったね、似合っているよ)

 

お姉ちゃんは早朝から元気に出発。

(試合には出れないので審判要員として)

 

自分の娘は出場していませんが

試合結果が気になってしまい、

キャンプ準備に身が入らない、笑

 

お昼過ぎにキャンプ準備は終わり

自宅にてお姉ちゃんの帰りを

待っていました。

 

それから少ししてお姉ちゃんが帰宅。

あ、元気がない、、、

 

恐る恐る結果を聞きました。

 

1試合目は勝ったけど、

 2試合目で負けた、、、

 

3年の先輩は引退しちゃった

 

試合からの帰り道、

仲の良い2年の先輩と帰ってきたが

何も会話できなかったそうです。

 

「そっか、、、」

何て言葉をかけてあげるのが

正解なのかわかりません。

 

「とりあえずお風呂入ってきな」

(精一杯でした、本当に情けない)

 

短い間でしたけど、

後輩思いの素晴らしい3年生だと

お姉ちゃんから聞いていました。

 

試合の日も後輩たちのために

パンやウィダーインゼリーを

買ってきて配ってくれたり。

 

そんな素敵な先輩に出会えて

良かったね。

最後の雄姿が観れて良かったね。

 

さあ、ここからは

新たな挑戦の始まり!!

 

2年生、1年生による

新チームのスタート

 

3年生の先輩が誇れるような

新チームを作り上げて欲しい。

 

新生バレーボール部に

ヒカリアレ

 

さはら