かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

夏の昼はパパっとつるっと

うどんとそうめん

 

毎年の夏の楽しみ。

 

娘の学童経由で購入できる

うどん」と「そうめん」が

今年も届きました。

 

製造者:「有限会社 合田平三商店

 

あさひうどん

あさひ冨士乃誉

 

創業明治44年の老舗。

 

こちらのうどんとそうめん、

本当に美味しいです。

一口食べた時から大ファン。

 

学童OBの方の

コネクションなのでしょうね。

大変お得に提供いただいている

そうです。

 

毎年10束程、

バラで購入していましたが

今年は「箱買い」です。

大人買い、笑)

 

家族みんな、どちらも大好きですが、

 

妻とお姉ちゃんは「うどん派

私は「そうめん派

妹ちゃんは「どっち??

 

夏の暑さで食が進まない日なんか

うどん・そうめん、大活躍です!

 

お昼は「毎日でもいいかも

 

そうめんなんて

たったの「2分」で出来上がり。

(何て素晴らしいのでしょう)

 

弟家族やお世話になっている方へも

配りたいと思います。

 

今年の夏も大活躍

間違いなし!!

 

さはら