かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

キャンプ準備大詰め

今週末から学童キャンプが

スタートします!!

 

コロナ感染者の増加が心配。

 

このところの雨続きで

大雨などの天候も心配。

 

心配事は尽きませんが

とにかくベストを尽くすのみ。

 

3連休も準備に勤しみました。

 

土曜日はお姉ちゃんと一緒に

レクリエーション用品購入

塩分チャージやOS-1購入

 

お姉ちゃんの体力づくり、

私の運動不足解消を兼ねて

歩いて買い出しへ。

 

急坂!厳しい!!

 

お姉ちゃんは凄い!

こんな急坂もへっちゃら。

(私は当然へばり気味、、、)

 

片道1時間歩いて

昔ながらの「問屋」へ到着。

 

いわゆる駄菓子屋に並ぶおもちゃ問屋さん

レクの景品用などに

子供たちが喜びそうな

おもちゃ」や「大量の飴」を

購入しました。

 

帰り道のドラッグストアーで

OS-1などを購入して

学童の倉庫に保管し完了!!

 

お姉ちゃん、つき添いありがとう。

私は往復2時間でバテバテです、汗

(キャンプ当日のハイキングは大丈夫か?)

 

連休の月曜日は

大きな荷物をロッジに「事前搬入

 

ちょうどこの日は雨が降らず

助かりました。

 

ついでに連日の降雨で

状況が気になる「」のチェック。

 

 

う~ん、

連日の降雨により

水量多く、流れも速い。

 

これだと低学年は足を取られて

流される危険があるレベルなので

入水は難しいかな、、、

 

川に入れるかどうかは

今週および当日の降雨次第ですね。

 

ということで、

非常に遠い道のりに感じていた

キャンプ準備も、

遂に完了しました

 

あとは当日を迎えるのみ。

ふぅ、終わった、、、

 

バカヤロー、

 まだ始まっちゃいねぇよ!!

 

いざ、キャンプへ。

 

さはら