かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

大収穫祭

今日は久しぶりに朝から晴れ。

 

なんですが、

晴れると猛暑って、キツイです。

 

子供たちは明日から夏休みのようで

最終日も元気に登校してくれました。

熱中症にもコロナにも気をつけてね)

 

「夏休み前に収穫しよう」

ということだと思うのですが、

 

妹ちゃんが学校の菜園の野菜を

収穫してきてくれました!

 

茄子にピーマン

 

あら~

立派な「茄子とピーマン

 

形も色も綺麗なので

売り物になりそうな出来栄え。

 

大収穫」だね、ありがとう。

 

妹ちゃんは水やりが大好き。

 

きっと、毎日のように

クラスのみんなと水やりを楽しみ

育ててくれたのでしょうね。

 

素敵な教育だな~。

 

さてさて、

こんな貴重な野菜を

どう料理しようかしら、、、

 

妹ちゃんにも食べてもらいたい。

 

でもな~、

茄子もピーマンも食べてくれない

のですよね、、、

 

妹ちゃんはカレーが好きだから

カレーの具に使ってみようかな?

 

いやいや、妻やお姉ちゃんは

素材そのままに近い料理で

食べたいような気がする。

 

う~ん、

悩む、、、

 

さはら