かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ブログが書けなかった件

 

お久しぶりです。

2週間ぶりですね。

 

2週間書きたいことは色々ありました。

 

・キャンプの実施報告

・7月の生活費状況

・7月の投資状況

・復職から6か月(半年)報告

 

それが書けませんでした。

(厳密には書けたのですが

 気持ちがついていかずで、、、)

 

その要因が

コロナ罹患です

 

キャンプから帰宅した後に

私、妻、妹ちゃんと

次々にコロナに罹患しました。

 

お姉ちゃんだけ辛うじて陰性

 

我が家はみんな

発熱(39℃以上)」したものの、

いわゆる「軽症」の範囲で治まったので

本当に良かったと思います。

 

先週で待機期間もやっと終わり

外出できる喜びを感じています。

 

何が辛かったか、、、

 

・発熱外来が朝から満杯で予約できない

・妻も私も罹患したので

 食糧調達がままならない

・お姉ちゃんだけ陰性であったので

 健康なお姉ちゃんを隔離せざるを得ない

 

やっぱり罹患してみないと

色々なことに気づけませんね。

 

甘くみていたといえば

その通りですが、、、

 

繰り返しになりますが

唯一の救いが我が家は軽症であったこと。

 

重症化される方や、

お亡くなりになられる方の情報を聞くと

心が痛みます。

 

ウィルス対策や治療薬の世の中への浸透が

一刻も早く進むことを願ってなりません。

 

目に見えないコロナウィルスの恐怖が

無くなること、切に祈ります。

 

さぁ、

気を取り直してブログの再開です。

 

さはら