かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

キャンプの振り返り(前編)

 

色々あって書けていなかった

キャンプの振り返りです。

 

今年のキャンプは楽しくもあり、

また、つらくもありました。

 

長くなりそうで

数回に分けて記録したいと思います。

 

6月後半の早い梅雨明けから

7月前半は「戻り梅雨」となり

キャンプの天気が心配でした。

 

また、

7月に入り「コロナ第7波到来」による

感染者の急拡大を受けて

開催自体も危ぶまれました。

 

辛うじてといいますか、

願い叶ってといいますか、

 

キャンプ開催の数日前に「天候回復

(冒頭の画像のように2拍3日とも良い天気)

 

参加する児童、保護者ともに

キャンプ前日まで

コロナ罹患者(濃厚接触者)「ゼロ

 

キャンプ当日を迎えられた時には

既に感無量でした。

 

我が家は家族4人全員で参加できた事も

私事ではありますが嬉しかったです。

(お姉ちゃんは部活を休みOGとして参加)

 

私の中で設定したキャンプの目標は

主に「3つ」。

 

・子供たちに思いっきり楽しんでもらう

・保護者同士の繋がりを深める

・みんなで2泊3日を安全に無事に過ごす

 

もしかすると私にとっては

学童で最後のキャンプ係

となるかもしれない。

 

今年、キャンプ担当の副会長を

任されたからには

何としてもやり遂げたい目標でした。

 

そのために、

私は私の出来る限り精一杯

事前準備に力を割いて

当日を迎えたつもりです。

 

事前準備では勝手のわかっていない

キャンプ係のメンバーを導けず

かなり落ち込みました

(そりゃみなさん自分の仕事で忙しいよね、、、)

 

自分の設定した目標を達成するため

自分の心をなんとか奮い立たせ、

 

やっと、

本当にやっとです、

キャンプ当日まで辿りつけました。

 

続く、、、。

(まだキャンプ始まっていないよ、笑)

 

さはら