かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

生活費の分析(8月)

台風の影響!?荒れた天気

毎月記録している生活費の分析

8月の状況を記しておきます。

 

【2022.8月】--------------

食費 4.2%(前月9.1%)

日用品・家電 0.4%(前月1.2%)

公共料金 1.2%(前月1.7%)

移動費 1.4%(前月3.9%)

衣服美費 0.0%(前月0.5%)

病院薬保険費 2.7%(前月4.1%)

趣味娯楽費 6.9%(前月8.4%)

資産形成費 25.2%(前月24.4%)

幸せ費 58.1%(前月46.5%)

----------------------------

 

前月比で5%以上の変動があった項目

幸せ費」がUPとなりました。

 

今月は夏休み月間ですから

家族でお金を使ったこと、

弟の誕生日会があったことが

起因しています。

 

あと、

収支表をみつつブログを書いて

気づいたことなのですが

衣服美費が「0%、0円」って

どうなのでしょうか、、、

(汚い男のように思われると困る、笑)

 

単月収支は「大幅なプラス」に

出来ました。

 

コロナ罹患の際にお世話になった

方々へのお礼をカード決済としまして

請求が9月にずれたことも

大幅プラスの一因になっているかも。

 

遅れて請求がくるカード決済って

気持ち的に嫌なんですよね。

 

ということで、

9月も収支管理に気を引き締めて

いきたいと思います。

 

さはら