かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

料理頑張ってます

そういえば最近料理ネタに

触れていませんでした。

 

相変わらず在宅勤務の日は

昼休憩時に買い物に行き

夜は料理を作っています。

 

業務後に手早く作らなければ

ならないので

作り慣れているものになりがち、汗

 

新しい料理に

 チャレンジできていません

(反省です)

 

定期的に買い物にいっていると

物価高を肌で感じます

 

鶏モモ肉が100gあたり

10円上がっている!

 

食パン値上がりしてる!

マーガリンもだ!!

 

などなど、

家庭への影響が深刻ですね。

 

そんな中、

行きつけの商店街の肉屋さんは、

 

豚こま肉100gあたり98円を

 継続してくれています

(とても有り難い、感謝)

 

国内産なので維持できているのかな?

 

逆に輸入の牛肉などは

100gあたり10円程上がっている。

円安がわかりやすく理解できますね。

 

という状況もあり、

豚肉を多投してしまう日々です、笑

 

豚すき焼き、豆腐多め

 

豚の生姜焼き

魚が食べたいな。

 

そろそろ秋刀魚の季節、

秋刀魚大好きなんですが

近年は価格高騰してるんですよね。

 

今年はどうだろう?

 

引き続き

楽しく料理を頑張っていきます。

 

さはら