かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

喜ばれる贈り物

 

近所の公園にまだ向日葵が!

 

昨日は秋を感じるブログを書きましたが

夏の名残を見つけて嬉しくてパシャリ。

 

今日は贈り物の話です。

贈り物って選ぶの難しくないですか?

 

先日、娘の学童のパパ友が

突然我が家にお礼に来てくれました。

 

何のお礼?

 

自分もすっかり忘れていたのですが

我が家がコロナ罹患した際に

食糧に困っているだろうから」と

察してくれたパパ友が、

大量に食糧を届けてくれてました。

 

その際はとてもありがたかったことを

今でも思い出します。

 

そのお礼をと思い、

気になる一品をネットで注文したのですが

お盆などの関係で配送までに時間を要し

8月の下旬に到着したようです。

 

その贈り物をとても喜んでくれて

わざわざお礼に来てくれたとのこと。

(なんか重ね重ね申し訳ないな、、、)

 

その一品が、こちら!

 

銀座千疋屋

 プレミアムアイス&ソルベ

 

銀座プレミアムアイス&ソルベ20個入り | 銀座千疋屋オンラインショップ 1894年創業の老舗果物専門店・目利きが選ぶ老舗のギフト

 

子供達、奥様、パパ友、

一家全員でこちらを食べて、

満場一致でその味にメチャクチャ感動した

のだそうです。

 

こんなに美味しいアイス食べたことない!

(個人の感想です、笑)

 

私含め、私たち家族は

食べたことがありません、、、

 

夏の暑い時期にアイスを贈ったら

喜ばれるかな?

という安易な発想で検索し、

 

千疋屋なら間違いないだろう

ということで注文したもの。

 

とても喜んでもらえてよかった!

 

我が家も食べてみたいけど、、、

1個 550円(税込)!!」(むーりー)

 

値段に見合う価値あり

ということなのでしょうね。

 

さはら