かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

いざ沖縄へ

テイクオフ!!

明日からシルバーウィークへ突入。

 

旅行の計画をされている方も

多いのでしょうね。

 

タイトルを「いざ沖縄へ」と

しましたが、

私、シルバーウィーク期間中に

沖縄へ行きます!

 

ただ、、、

 

残念なことに家族旅行ではなく

仕事での出張です、涙

 

お休みの合間の火・水・木で

2泊3日の出張となりました。

 

妻からは「沖縄、羨ましい」と

言われますが、

あまり気持ちが盛り上がりません。

 

沖縄に子会社があり業務の関係で

今までも年に数回出張していました。

 

最初の頃は楽しかった。

出発前からワクワクが止まらない。

 

飛行機も人生で数度しか

乗ったことがないので

飛行機に乗るだけで楽しい!

 

出張中に空き時間があれば

少し観光でも、笑

 

それが今では、、、

慣れてしまったのですね。

 

感覚が老いてきたとも

言えるのかも。

 

久しぶりに子会社のみなさんに

会えるのは楽しみだな。

 

社員のみなさん、

ザ・沖縄の人」という感じで

おおらかで優しい人ばかり。

(沖縄の人のイメージは勝手な私の解釈ですね)

 

私が休職から復職した際も

戻ってきてくれて嬉しい」と

電話をくれる方もいた。

 

家族へのお土産はどうしよう?

新しい発見があるといいな。

 

一週間ブログはお休みします。

 

楽しい報告が記載できるように

色々と見てこよう。

 

さはら