かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

YouTubeの楽しみ方

YouTubeって楽しいですよね。

今更ですね、笑

 

お姉ちゃんと妹ちゃんとで

どっちが観るか!?

という争奪戦が毎日のように

繰り広げられている我が家。

(ちょっと過激で困ってもいます、笑)

 

私もつい観てしまいますが、

ユーチューバーの方々が

色々なコンテンツをアップされていて

本当に楽しいなと思います。

(観る方は無料なのが最高!!)

 

お姉ちゃんと一緒に

二人ともが好きなユーチューバーの

最新投稿を見ていて、ん!?

 

これ、私たちもやってみたくない!

 

意気投合したコンテンツが、

 

カンタン酢だけで

 鶏の照り焼きが作れる!!

 

カンタン酢」とは、

mizkan」さんの調味酢です。

(調味酢とは、既に味付けされている酢のよう)

 

鶏肉を買ってきて、焼いて、

カンタン酢を入れて煮詰めるだけで

あら不思議「鶏の照り焼き」完成、

とのこと、、、

 

お姉ちゃんも私もYouTubeを観て

うそだ~!!」という反応。

 

照り焼きの味になるわけないって?

 

まぁ、実験的なノリで次の日に

鶏肉とカンタン酢を購入し、

YouTubeを見ながら二人で料理作り。

 

出来上がりが、こちら。

 

 

では、ドキドキの実食です。

 

お姉ちゃんも私も一口、

 

え!?、照り焼きの味だ!

美味しい!!

 

酸っぱさはほぼ感じません、

照り焼きの味に仕上がってました。

 

カンタン酢だけで作ったとは知らず

妻と妹ちゃんが食べた感想も、

 

美味しい照り焼きだね

 

カンタン酢だけで作ったと暴露して

ビックリしていました、笑

 

お姉ちゃんと私の反省点としては

 

「もう少し煮詰めて色を出した方が

 よかったね」

 

始めてだったので煮詰める時間に

ちょっとビビりました。

(親子で性格が一緒、笑)

 

YouTubeを一緒に見るだけでなく

このような「+αの楽しみ方」も

できるのだなと勉強になりました。

 

またやろう!!

 

さはら