かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

夢をかなえたいゾウ

我が家の夢をかなえるゾウ?

今朝はとても寒い朝になりました。

 

天気予報で知ってはいたものの

ここまでとは、、、

急いで長袖を出して着こみました。

 

本日は読書ネタ。

 

沖縄出張の移動時間で

何冊か読書ができたので

読後感を記録したいと思います。

 

夢をかなえるゾウ3

 ブラックガネーシャの教え

 

 水野 敬也 著

 文響社 発行

 

夢をかなえるゾウシリーズです。

1,2と読んでいて3が出たのも

知っていたのですが買うに至らず

やっと購入し読みました。

 

そういえば、

お姉ちゃんが夏休みの読書感想文で

何を読むのか迷っていたので、

 

家の本棚にある本から

 面白そうなものを読んだら

 

と促したところ

夢をかなえるゾウの1を読んでいましたね。

 

お姉ちゃんは

とても面白かった、笑えた」と

満足気でした。

(読書感想文は何て書いたのだろう、

 学校の先生は何でこの本?と思ってたり、笑)

 

あっと、脱線しました。

 

ご存知の方も多いと思いますが

主人公と神様ガネーシャが織りなす

人生指南の本」です。

 

3の主人公は「30前後位の女性」、

前の2作は主人公が男性だったので

新たな視点でいいかも。

 

是非お姉ちゃんや妹ちゃんに

 読んでもらいたい、笑

 

21個の「教え」を通じて

主人公が変わっていく模様を

描いている。

 

ところどころで盛り込まれている

大阪ノリの笑いが、私は大好き。

 

最後の最後の落ちには

大号泣」してしまった。

(女の子をもつ親目線もあり、やられました)

 

え~っと、

つたない感想文で終わってしまった、、、

 

表紙のゾウの画からし

たいした事のない、ふざけた内容でしょ、

(文章もところどころふざけていますが、笑)

 

いやいや

なかなかどうして、

 

我に返ってとても気づきの多い、

 行動変容するための実践的な良い本

(1,2,3全てにおいて)

 

と私は感じました。

 

興味のある方はライトに読めますので

ご一読ください。

 

4も出てるのかな!?

 

え、0も出てるの!!

 

さはら