かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ぼっち飯

朝晩の冷え込みが増しました。

 

夜は鍋などで温かいスープが

飲みたくなります。

 

昨日はお姉ちゃんの中学校の

運動会」が行われました。

 

秋晴れで絶好の運動会日和。

なのに各家庭で親は1人のみが

観覧できるとのこと、、、

 

もちろん我が家は「」が。

(が~ん、です)

 

夜は仲の良い友達、その母で

外食ですと。(妹ちゃんも一緒に)

 

ということで、久々の

ぼっち飯(めし)

在り物で簡単に済ませましょ。

 

冷蔵庫を見ると

キャベツが一玉」ある。

 

今、キャベツが安くて

一玉で100円!

 

イイ値!!と買ったのだった。

 

ササっと簡単にこちら。

 

キャベツ味噌ラーメン

 

 

キャベツが少なく見えますが、

麺の下にギッシリです、笑

(しなしな柔らかいキャベツが好み)

 

ラーメンは、大好きな

サッポロ一番 味噌味

 

サッポロ一番のラーメンの味は

みなさん好みが分かれますよね。

 

私は味噌が好きなのですが

塩派」が多い印象。

 

一味唐辛子を振って、焼酎と一緒に

いただきます(感謝)

 

最近はまっている

ヒロシのぼっちキャンプ

を観ながら満喫です。

 

たまにはこういう夜もいいよね。

ごちそうさまでした。

 

さはら