かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

再びの沖縄 -前編-

 

沖縄出張の記録を前後編で。

 

めんそ~れ

今年2度目の沖縄です。

 

まさかこんなに早く2度目がくるなんて。

 

今回の出張の目的は

トラブルの火消し」ということで

気が重い・・・

 

出発日の前日はよく眠れずに

朝からぼーっとした頭で出発です。

 

頭がクリアでないと

得てして良くない状況に陥ることが

しばしば起こる、私。

 

この日もリムジンバスが渋滞に巻き込まれ

羽田空港になかなか到着しない、

バスの中で一人「パニック状態

 

JALから

急ぎゲートを通過してください

というリマインドメールが。

(でもどうすることもできないのよ・・・)

 

何とか羽田空港に到着、

慌ててバスを降り猛ダッシュ

何とか15分前にゲート通過(ホッ)

 

子会社のみなさんへのお土産を買い

遂に搭乗、やっと一息つけそうです。

 

飛行機は修学旅行の学生もいて満席状態。

 

修学旅行に行ける世の中に戻って

本当に良かったね!!

 

若さ溢れる学生が羨ましいこの頃です。

 

今回も事前に「本を2冊購入」し、

機内ではゆったり「読書タイム」。

(これが好きなんですよね~)

 

3時間弱で那覇空港に到着。

 

 

飛行機を降りたとたんに

異常な熱気」が・・・

 

え、気温「28℃!!

 

東京の朝の気温が「10℃」だったから

もの凄い気温差、

 

寝不足もあって、頭クラクラ・・・

 

那覇空港は修学旅行生で溢れんばかり、

10校以上はいましたね。

 

ちょっと鬱陶しいので足早に空港を後に、

タクシーで子会社まで移動します。

 

この乗ったタクシーがヤバすぎました、

 

高速で「130キロ」、

一般道でも前が開けば「100キロ」、

急ブレーキ「2回」、

 

誰も急いでくれなんて頼んでないのに、

事故ったら間違いなく死ぬと

覚悟していました。

 

本当に無事に着いてくれてよかった、

下車と同時に生きている喜びを感じました。

 

事務所で半日過ごして1日目は終了。

明日が本番のトラブル対応です。

 

しかし、まぁ、

朝からドキドキ・ハラハラした

1日だったな。

 

移動しただけなのに・・・

 

さはら