かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

再びの沖縄 -後編-

 

沖縄2日目は

昨日の猛暑とはうって変わって

小雨が降り台風のような「強風」が

吹き荒れる、正に荒天。

 

トラブル対応がうまく済めば

夕方の便で帰京できるが、

最悪、滞在延長も覚悟せねば。

 

重い気持ちの中、

ホテルをチェックアウトすると

ロビーの装飾品が心を癒してくれる。

 

 

クリスマスツリーに

 大量のシーサーマスコット

 

ほっこり、笑ってしまいました。

 

何とかこのトラブルを火消しして

家族と穏やかなクリスマス」を

迎えなければ。頑張ろう!!

 

緊張の中、子会社の担当と一緒に

先方の事務所へ車移動。

 

先方の担当とご対面、

緊張がピークに

 

東京の親会社から来た旨を伝え

名刺交換。

 

トラブルの原因・対処・今後について

丁寧にご説明。

 

先方の反応は果たして・・・

 

な、なんと、

あっさりOK(拍子抜け)

 

説明時間たったの「10分

(何時間も話せる資料は用意したけど)

 

その後、穏やかな雰囲気で雑談。

 

「わざわざこのために沖縄へ

 いらっしゃったのですか?」

 

「え、え~、まぁ、アハハ」

 

「では午後は沖縄を観光して下さい」

 

何てやりとりをもって終了、

先方滞在時間「30分

 

寝る間も惜しんで短期間で資料作成し

親会社の役員に対する伺いや決裁を取って

緊張の中、沖縄へ来たのに、

 

なんなんだこれは!?

 

と、一瞬我を忘れかけましたが

無事にミッションコンプリートしたので

大成功なのかな。

 

子会社の担当者、子会社の社長も

とても喜んでくれたし、

良かった良かった、ということにします。

 

よって、

宿泊延長をすることなく無事帰京。

 

羽田に着くと、どっと疲れが。

 

はしたないけど、夜も遅いし

チューハイ片手に歩いて帰ろ

 

 

橋の上で夜景を見ながら一杯。

 

この時期、

首都圏の夜風はやっぱり冷たい、

沖縄とは気候が全く違うんだな。

 

今回は良い仕事ができたのかな・・・

 

また沖縄、行けるかな。

 

さはら