かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

老眼、だな・・・

大切に使っていても

物は痛み、壊れてしまうもの。

 

中学生から視力が低下して

以来「メガネ&コンタクト」が

必需品になりました。

 

外出する際はコンタクト、

家ではメガネという使い分け。

 

最近はもっぱら在宅勤務メインなので

メガネを多投しております。

 

軽く、かけ心地も良いので

大切に愛用しておりました、が、

 

寝ぼけて起き上がった際に

枕元に置いたメガネを踏んでしまった!

 

フレームがぐにゃり、

やってしまった・・・

 

愛用品なので自力でフレームを戻し

だましだまし使ってきましたが、

いよいよ、限界。

 

どうせ新品を買うなら

センスのいい、

 お姉ちゃんに選んでもらおう!

 

お姉ちゃんに懇願して

お菓子を1つ買うことを条件に

一緒にメガネ屋さんへ向かいました。

 

購入した商品が、こちら。

 

 

JINS Airframe

 

細かいモデル名を覚えていないのですが

たぶん、

 

Airframe Hingeless MEN'S SQUARE

 

さすがはお姉ちゃん、

ナイスチョイス!!

 

お姉ちゃんには伝えていなかったのですが

今まで愛用していたのは、Airframe。

 

Airframe最高なんですよね、

重さを感じずに、楽、楽、楽!!

 

お姉ちゃんが選んでくれたものなら

絶対に満足できるから何でもいいと

思っていましたが、大満足です。

 

視力検査もしてもらったところ、

以前のメガネの度数とほぼ変わらない

とのこと。

 

最近、本が読みづらくなってきた、

メガネの度数が合わなくなったのかな?

 

そんな期待をもっていましたが、

やっぱり「老眼か・・・

 

仕方なし、中年だから。

 

コンタクトの見え方も悪くなってきた、

一緒にコンタクトも替えるかな。

 

週末に行ってこよう。

 

さはら