かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

年始の準備も始めないと

エメラルドグリーンの川!?

昨日は非常に寒かった。

 

朝から激しく雨が降る中、

久しぶりの出勤。

よりによってこんな日に・・・

 

健康維持のため徒歩で通勤していると

川がエメラルドグリーン色??

 

画像が悪いですが、

肉眼ではもっと鮮やかな色です。

 

なんなのでしょうか?

見慣れたいつもの川の変色に

ビックリしました。

 

久しぶりの出勤だし

帰りにターミナル駅のデパートで

お年賀」を買ってしまおう。

 

毎年どこのお店で買おうか

迷っていたのですが、

昨年からこちらのお店と決めました。

 

YOKU MOKU

 (ヨックモック)」さん

株式会社ヨックモックコーポレートサイト

 

シガール

ショコラオレ

美味しい、大好き。

 

特に弟が大好きなのでここに決めましたが

どなたにお渡ししてもたいていはご存知で

ほぼ好印象をもらえる。

 

昨年は12月28日に買いにいったのですが

品薄で在庫がほとんどなし」とのことで

気に入ったものが選べませんでした。

 

ということで、

今年は早めに購入しておこうと

勇んで店舗に向かったところ、

 

既に行列が!?(マ、マジっすか)

 

20分ほど列に並んで自分の番。

店員さんに話しかけようとしたところ

 

すいません、

 既に在庫がないものもありまして

 ご用意できるのがこちらになります

 

な、なんですと!?

みなさんお歳暮やお年賀は

ヨックモックって決めてるのか??

 

さすがに昨年よりは選べましたが

驚きを隠せませんでした。

 

かくいう私も結構な数を買ってしまい

更に品薄にさせてしまったのですが。

 

来年はもっと早くこなければ。

 

さはら