かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

定期メンテナンス

 

機械、家など定期メンテナンスが

欠かせませんね。

 

メンテナンスを怠り

気づいたときには大損害に

繋がることも過去ありました。

 

人間の「身体の定期メンテナンス」も

非常に重要ですね。

特に中年を過ぎてから実感します。

 

週末に「歯医者」に行ってきました。

4か月に1度の定期検診です。

 

若い時には「歯の大切さ」を

理解しておらず

歯医者も痛くて怖かったため

メンテナンスしていませんでした。

 

気づけば

「歯はボロボロ、虫歯だらけ

 歯石や着色汚れも酷い状況」

 

諸々の治療に「1年以上」を

費やすことになりました。

(これってかなり深刻ですよね・・・)

 

手遅れではなくて助かった。

 

それからは心を入れ替えて

定期メンテナンスを欠かしていません。

 

今回の定期検診も

異常なし(ホッ・・・)

 

歯医者を後にして気分晴々、

秋空の下を悠々と帰宅しました。

 

あとは

運動不足」と「酒の飲みすぎ

これを何とかしないと、笑

 

さはら